よくあるご質問

サイトについて

Q.以前に見ていたサイトと発注方法やデザインが変わっています。
A.2023年10月にサイトをリニューアルしました。
商品点数が多く増やせてセキュリティーの安全なASPサイトにリニューアルしました。

リニューアルより割引率はパンフレット・物件番号記載のカードで表示された物とは異なり、全商品割引率は一律、オーダーカーテンは送料無料でのご提供になりました。
Q.価格検索メニューの基準って?
A.商品一覧の下に表示される「○○円〜」は最小サイズでご購入の場合の表記となりますが、価格で検索するメニューでは最もポピュラーな既製品と同じ仕様である
巾200cm
丈200cm
1.5倍ヒダ
裏地なし
でご購入した場合での価格設定(クーポン利用前価格)で検索致します。

オーダーカーテンで安くお求めいただける商品もございます。クーポンをお持ちの方はクーポン利用でさらに割引されてご購入いただく事ができます。
Q.クーポンコードはどこで入力するの?
A.商品をお選びいただき、カート画面にてお客様のお名前やお届け先住所をご指定いただいたあと、お支払い方法の指定をする同じ画面上にて入力することになっております。
全て入力が終わった段階で、クーポン割引額や住所によって計算された送料等再計算された最終的な決済金額の確認画面が表示されます。
詳しくは購入ガイドをご覧くださいませ。
Q.以前に見て検討中だった商品のページが無くなっていた!
A.申し訳ございません。ページが無くなる時は、該当商品の在庫がなくなり入荷予定なく、そのまま廃番商品となったものとなります。(単に品切れの場合にはページそのものは無くならず、入荷待ちの表示を致します。)
ただし、若干の在庫が残っている場合もございますので、大変お手数ですがお電話か、お問い合わせフォームにて一度お問い合わせくださいませ。

ご注文について

Q.注文したのに連絡が届きません。
A.当店ではご注文いただくと自動で「ご注文受付メール」を送信するようになっております。
メールが届かない場合は、メールアドレスの指定ミス等によるエラーか、迷惑メール等設定で当店のメールが拒否されている可能性がございます。
当店では確認の手段がございませんので自動注文受付メールが届かない場合には、当店へお電話にてお問合せくださいませ。
TEL:03-5643-5700
なお、指定受信設定をされる場合は「info@trocco.jp」をご登録ください。
Q.注文した商品が完売していることはありますか?
A.日々在庫管理には細心の注意を払っておりますが、ごく稀に多数のお客様からの同時注文が重なった場合・一度に大量の注文があった(公共施設)など、せっかくご注文を頂いたにも関わらず行き違いで生地が品切れとなる場合がございます。 次回入荷がある場合は最優先で縫製させていただきます。再入荷が無い場合は、大変申し訳ございませんがキャンセルか商品を変更してご発注なさるかどうかの確認のご連絡を致します。
Q.電話やFAXでの注文はできますか?
A.電話のご注文でも喜んで承ります。どうぞお気軽に、お問い合わせください。
03-5643-5700 平日 9時〜17時

FAXでのご注文につきましては、オーダーカーテンではご指定いただく項目が多いため、やはり最初はお電話かメールにてご連絡を頂いております。何卒ご了承くださいませ。

カーテンについて

Q.実際に商品を手に取ってみる事はできますか?
A.A5〜A4サイズに生地を切り取ったサンプルをご用意しておりますので、生地の質感や色味、厚みなどをご確認いただけます。 サンプルは5枚まで無料でご用意させていただいておりますが、複数回の請求や、一度に大量のサンプルを請求される方については、お断りする場合がございます。ご理解くださいませ。
なおサンプルご依頼の際には商品ページより、サンプルのカートがございますので商品をピックアップしてカートに入れ、送り先を登録後送信をお願いします。無償で郵便又はメール便で出荷させて頂きます。商品は約1週間でご自宅のポストに投函される仕組みとなっています。1週間を過ぎて未だ届かない場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
Q.洗濯機で洗えますか?
A.「洗濯機OK」や「ウォッシャブル」と記載がある場合はお洗濯可能となります。その際はカーテンに付属のフックは全て外していただき、ひだに沿って畳んでください。
その後必ず洗濯ネットへお入れいただき、弱い水流でお洗濯ください。乾燥機は使用せず、濡れた状態のままカーテンレールへ吊るしていただき自然乾燥させていただければ綺麗なプリーツでご利用いただけます。
また、脱水はシワの原因となりますので、軽めにするのがポイントです。
Q.カーテンの採寸がよくわかりません。
A.詳しくはコンテンツの「採寸」ページをご覧ください。
できるだけわかりやすく、簡単にサイズを割り出していただこうと、自動で計算されるよう作成されたページとなっております。
こちらのページをご覧になっても不明な点等ございましたら、何なりとお気軽にお問い合わせいただきますよう宜しくお願い致します。
Q.商品のサイズ指定はセンチ単位のようですが、ミリ単位で指定できませんか?
A.申し訳ございませんが、カーテンのご指定は1cm単位のみとなります。
生地素材の特性上 ±1cmの誤差が生じる場合がございますので、ミリ単位でのご発注は承ることができません。
ミリ部分は切り捨てか、切り上げか、ご自身でご判断ください。
なお、当店のカーテンに付属しておりますアジャスターフックで5mm単位での丈の微調整が可能です。

お支払方法

Q.お支払方法は選べますか?
A.銀行振込、クレジットカード、paypay、Amzon Payでのお支払いがお選びいただけます。
Q.銀行振込先がわかりません。
A.有難うございます。振込はこちらの口座までへお願い致します。
 みずほ銀行(0001) 横山町支店(040) 普通№2368675  トロイ株式会社

返品・交換について

Q.注文のキャンセルはできますか?
A.オーダー品ですので商品の縫製に取り掛かった後のご注文内容のご変更・キャンセルは承ることができません。ご注意下さいませ。ご注文直後・生地をカットする前であればキャンセルを承れる場合が御座います。お電話にてご連絡下さいませ。
また、迷惑メールの設定でご注文の自動返信メールがお届けできていない場合でも、商品は縫製に取り掛からせて頂いております。(当店では確認するすべが御座いません)
尚、代金引換のお届け時のお受け取り拒否は、往復の送料と代引き手数料を全額実費をご請求させていただきます。 予めご了承くださいませ。
Q.商品がイメージと違うので返品できますか?
A.原則として、良品の返品・交換は一切お受け致しません。
※イメージ違い、ご注文サイズのご指定間違いなど、お客様都合によるご返品・ご交換は一切お断りさせていただきます。十分ご検討の上ご注文ください。
※掲載商品の写真はご覧のモニターにより色が多少異なって見える場合がございます。 又、照明環境などによってお使いになる場所でも色が違って見えてまいりますのでご了承下さいませ。
Q.届いた商品が不良品でした。
A.申し訳ございません。大変お手数ですが、内容確認の為まずは当店までご連絡下さい。

*****不良商品に関しての連絡先*****
E-mail : info@trocco.jp
TEL : 03-5643-5700
受注番号・お客様名・不良商品名・状態などをお伝え下さい。
※当店では返品や返金は致しておりません。良品交換にてご対応させて頂きます。
詳しい状況を確認する為、不良箇所のお写真をお願いすることがございますがご了承くださいませ。
Q.クーリングオフは出来ますか?
A.申し訳御座いませんが、お客様の方からのご注文(お電話・メール・ネットから)の場合はクーリングオフは法律上対象外となっております。
クーリングオフは主に訪問販売に対する制度になっておりますのでご了承下さいませ。
Q.返品・交換はできますか?
A.ご注文後のキャンセル・交換・ご返品などは一切お断りしております。

配送・設置について

Q..配送日の指定・時間指定はできますか?
A.時間の指定は可能です。佐川急便のサービスに準じて
午前中(8〜12時)
12〜14時
16〜18時
18〜20時
19〜21時
こちらの7つの時間帯をカート画面のお支払い方法指定と同じ画面内にて指定いただけますので、ご利用ください。
配達日は季節等によって縫製日数が異なるため、ご指定いただくことが難しくなっております。
配達にかかる日数の目安は商品詳細ページにて商品ごとに表示がございますので、そちらをご覧ください。
※交通事情や自然災害などによる影響でご指定日に間に合わない場合はご了承下さいませ。
Q.どれくらいで届きますか?
A.およそ5日〜14日間ほどでお届けいたします。(年末年始・夏季休暇・春節などの特別な時期を除く)商品ごとに配達に要する日数が異なるため、詳しくは商品詳細ページ商品名下にお届け日数の目安を表示しております。目安となっている日数より最短でのお届けをご希望の際は、縫製工場の空きを確認いたしますのでお気軽にご連絡くださいませ。
Q.配送業者の指定はできますか?
A.申し訳ございませんが、弊社では佐川急便様にて出荷をさせていただき、他便の指定は不可となっております。なお、まれに工場の都合上ヤマト運輸にて出荷する場合もございますが、お客様でヤマト便をご指定することはできません。

その他

Q.物件番号を持っていますが、クーポンコードはどこに記載されていますか?
A.配布のパンフレット、またはレースカーテン取付のカードに記載がございます。カードをお持ちの方はパンフレットには記載がないのですが、旧サイトご案内用のカードをお持ちの方ですとカードにもパンフレットにも記載がない場合がございます。その場合はこちらでクーポンを発行いたしますので
※カードに記載の物件番号または
※ご入居の物件名(部屋番号含む)
を、お問い合わせフォームかお電話にてお知らせください。
Q.カードの物件番号・窓番号を入力しても反応がありません
A.申し訳ございません。お手元のカードが旧サイトご案内用のカードであることが原因か、番号の記載ミスかと思われます。正しい番号をお調べ致しますので
※ご入居の物件名(部屋番号含む)
※反応済みの物件番号・窓番号
※反応しない物件番号・窓番号
を、お問い合わせフォームかお電話にてお知らせくださいませ。
Q.物件番号・窓番号入力後、表示されるサイズは?
A.それぞれのカードが取り付けてあったレースカーテンのサイズになります。
レースカーテンよりも長く、短く、などのご希望がございましたらお問い合わせフォームかお電話にてお知らせください

カラーで探す

  • 白
  • アイボリー(クリーム色、ベージュ)
  • 黒
  • グレー
  • 茶
  • 黄
  • オレンジ
  • 赤
  • ピンク
  • 紫
  • 青
  • 緑
  • ミックスカラー
  • ライトベージュ
  • グレージュ

出張サービス

CALENDER

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31