カーテンの話

採寸いらずでオーダーカーテンが購入できる便利なわけ

カーテンショップ トロッコにご来店いただき、ありがとうございます!

こんには、この春からあたらしくカーテンショップの店長になりました高山です。

カーテンショップ troccoチラシをご確認頂き、ご来店ありがとうございます。

当店は老舗50年のカーテンメーカーが運営するカーテン専門ショップになります。
今までの販売経験を活かしてお客様にご満足いただけるオーダーカーテンを販売しています。

唐突ですがリフォームやお家を買うときにある、インテリア商品のオプション販売
そこでカーテンや家具等を選ぶ事は少ないのではないでしょうか。

以前の私がそうでした。オプション販売を警戒したり、家の事、引っ越しなどで
忙しく、これ以上は営業に時間を取られたくない、なんて思っていました。
オプション販売業者にご提案いただいても、一旦今ある物を使ってから考えます。
とお断りしていました。

新居に無事に引越しを終えて、家具、照明などは上手く収まりましたが、カーテンだけは
サイズが合わなく、、、当たり前ですよね、窓のサイズが違いますから。

あわてて近所の有名家具店に駆け込みましたが、
カーテン種類が多く、サイズを測ったり確認をしたり、店と家を何往復かしてやっと決まった商品が
後日欠品連絡が入り、入荷が1か月後と散々で、結局その時は注文はキャンセルしてネットショップで注文をしました。

カーテンをオプションで頼めばよかった思った理由とは

*カーテンの採寸が大変でした。測る場所だったり、採寸したサイズに足したり、引いたり。
間違えたら自己責任、カーテンは数が多くまとまるとそれなりの金額、これがプレッシャー。

*あとはフックとか1.5倍ヒダとか2倍ヒダとか専門用語がいろいろ

一番のショックは金額でした。オプション販売会ではサンゲツ商品で見積もりをしていました。
有名家具店で見積もりは1万円位は安かったんですが取付費用が+5,000円位掛かり
取付が3週間後、ネットショップはオプション販売の見積もりと同額で1週間後出荷
取付は自分達でしなくてはいけなかったが金額が同じで、時間もあったので、
結局、その時はネットショップで注文をしました。

手間暇、時間を考えたら、オプション販売で買ってた方が
よかったなと後悔しました。

今思うと、あの時の経験がこの仕事につくきっかけになったのかも。

このカーテン販売サイトTROCCOでは、今ついているレースカーテンにあわせた
厚地 ドレープカーテンを採寸することなく、色柄、生地を選ぶだけで簡単にご購入頂けるサイトになっています。

お客様が商品を選びやすいようにインテリアスタイルに合わせた商品提案と人気の売れているカーテンを中心に品揃えしています。

物件・管理番号が決まっている方には採寸がいらずでご注文。サイズを測らなくてはいけない窓もらくらく採寸で簡単にオーダーサイズを計算できます。

後は、なんと言っても会員価格でご購入が頂けるメリットがあります。
掲載商品以外でもサンゲツ、リリカラ、タチカワ、TOSOのブランド商品も会員価格でご購入いただけるショップになります。

WEBお申込みまでの流れ


関連記事

  1. カーテンの話

    カーテンのお洗濯(皆様の知恵編)その④

    こんにちわ!今までカーテンのお洗濯について、3回お届け…

  2. カーテンの話

    色別コーデ④【ピンク】でおしゃれに

    ピンクというと、可愛らしい、女の子っぽい、カジュアル、なイメージがある…

  3. カーテンの話

    *PICK UP生地⑦*【ロテュス】

    おすすめ生地のご紹介 :-DLotus【ロテュス】Ⓐ…

  4. カーテンの話

    *PICK UP生地②*【ラオブ】

    おすすめ生地のご紹介 :-DLaub【ラオブ】Ⓐ&…

  5. カーテンの話

    色別コーデ②グリーン【緑】でリフレッシュ♪

    グリーンというと。癒しカラー♪のイメージですね。自然の木々…

  6. カーテンの話

    今年もよろしくお願いします。

    こんにちは。年が明けてもう2週間経ちました!!皆様はどんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

店舗情報&ブログ担当スタッフ

店舗情報
curtain shop

URL http://trocco.jp
TEL 03-5643-5700
MAIL info@trocco.jp

 

STAFF

担当 M
インテリアコーディネーターで男女2児のワーママ
プロ目線・主婦目線・母目線のマルチ目線でカーテンにまつわるあれこれをお答えしていきます

 

担当 S
女の子1児の母で猫社員の奴隷
カーテンに関して素人な部分が残っているのを逆手に取りユーザー目線での悩みあれこれを考える。

 


担当 H
男女2児の父 動物大好き
男目線も必要だろうと時々記事を書くが大体ポエムっている

おすすめ記事

  1. オーダカーテンのメリットデメリット画像
2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. カーテンの話

    【レースカーテン】のお話
  2. カーテンの話

    色別コーデ⑧【パープル】を取り入れてみる
  3. スタッフ小話

    GW後半♪力作!!
  4. カーテンの話

    *PICK UP生地⑨*【パピヨン】
  5. カーテンの話

    色別コーデ①ホワイト【白】♪はいつでも人気
PAGE TOP