1. カーテンの話

    色別コーデ⑦ビタミンカラー【オレンジ】で元気になる!

    お部屋で元気に過ごしたいなら!!!オレンジがおすすめ。オレンジは「気分を明るく」そして「元気を与えてくれる」カラーです。トップの写真はCARINA【カリーナ】Ⓐ植物をモチーフに、ペンで書いたようなイラスト風のカーテン。 オレンジはナチュラルな木製家具との相性もとても良いです。 viv…

  2. カーテンの話

    色別コーデ⑥安心・安定の【ブラウン】

    ブラウンと言えば!!落ち着いた色のイメージがあります。それはきっと大地・木・自然を連想させるカラーだから。安心・安定の色とされ、いわゆる「アース…

  3. カーテンの話

    今年もよろしくお願いします。

    こんにちは。年が明けてもう2週間経ちました!!皆様はどんなお正月でしたか。年末までは無事に過ごせた我が家。私はなんと13年ぶりにスノボしてき…

  4. カーテンの話

    ありがとうございます。

    今年も残すところあとわずか。皆様はどんな一年でしたか。子供たちに今年1年の漢字は?と聞いてみたところ。長男(小6) 笑 楽しかった!…

  5. カーテンの話

    色別コーデ⑤【ブルー】でCOOLに✨

    こんにちは。前回はピンクのカーテン紹介しました。今回はおすすめのブルーのカーテン紹介します。ピンクと言えば女性的…ブルーは男性的なイメー…

  6. カーテンの話

    色別コーデ④【ピンク】でおしゃれに

    ピンクというと、可愛らしい、女の子っぽい、カジュアル、なイメージがあるかと思います。こんなイメージの他にも、実はモダンからエレガントな感じまで対応できる色で…

  7. カーテンの話

    色別コーデ③【グレー】でシックな空間づくり

    落ち着きのある空間を目指すなら!!グレーがおすすめ。柄によって、メンズライクにもモダンにもカジュアルにも対応可。明るいナチュラルな家具に合わ…

  8. カーテンの話

    色別コーデ②グリーン【緑】でリフレッシュ♪

    グリーンというと。癒しカラー♪のイメージですね。自然の木々・葉・森・山などリフレッシュカラーの印象があります。おうちでリラックスするために、カー…

  9. カーテンの話

    ナチュラル*natural*カーテン紹介します

    人気のナチュラルなカーテン。優しいお部屋の雰囲気をつくるのなら、やはりこれに限る!!!!!癒しの空間にぴったりのカーテンです。自然素材・自然素材…

  10. スタッフ小話

    失敗…

    ひさびさの小話。やってしまった。あれだけ、こぼさない、おとさない、じゅうたん汚さないと子供たちには言っておりますのに。アイロンが倒れてじ…

店舗情報&ブログ担当スタッフ

店舗情報
curtain shop

URL http://trocco.jp
TEL 03-5643-5700
MAIL info@trocco.jp

 

STAFF

担当 M
インテリアコーディネーターで男女2児のワーママ
プロ目線・主婦目線・母目線のマルチ目線でカーテンにまつわるあれこれをお答えしていきます

 

担当 S
女の子1児の母で猫社員の奴隷
カーテンに関して素人な部分が残っているのを逆手に取りユーザー目線での悩みあれこれを考える。

 


担当 H
男女2児の父 動物大好き
男目線も必要だろうと時々記事を書くが大体ポエムっている

おすすめ記事

  1. オーダカーテンのメリットデメリット画像
2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
  1. カーテンの話

    *PICK UP生地⑧*【ベーシック】
  2. カーテンの話

    おうちで出来る【西日対策☀】
  3. カーテンの話

    *PICK UP生地①*【カルモ】
  4. カーテンの話

    カーテンのお話☆ベッドルーム編☆
  5. カーテンの話

    色別コーデ⑦ビタミンカラー【オレンジ】で元気になる!
PAGE TOP